MHP2塊から目的の武器の作成方法

MHP2塊から目的の武器の作成方法 に関する記事です。
モンスターハンターポータブルは、本当に楽しいPSPのゲームやな 役立つ情報をゲットして楽しんでえな。クリアするとPSPが全員に ただでもらえる楽しいゲームをできるところがあるから良く注意してな!!!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

塊を持っていると、武器屋の武器生産リストの最後に「???」というのが並ぶんや。
生産すると、それぞれの塊に対応した系統の武器がランダムで作られるで。
通常(1)70% 通常(2)25% さびた系(3)5%の確率らしいといわれとるなあ。
どれが作られるかは、抽選テーブル(表示はされないので見えない)で抽選されているんやな。

例えばテーブルの状態が 112121113 だったら使った塊の対応する武器がその順番通りに作られていくちゅうわけや。

この抽選テーブルはゲームを終了しても変化しないので、確認だけしてリセットすればやりなおせるで。
塊をアイテムボックスにためておいて全部作ってテーブルを確認したら「セーブせず終了」でやりなおさなあかんで。
運が悪いと何十回やっても出ないことがあるので、塊はなるべく多くストックしておいたほうが楽になるでえ。

抽選テーブルは、塊を1つ生産するかクエスト(素材ツアー、訓練所含む)を1つ終了させると1つ進むんや。
上の例なら、2つクエストクリアするか失敗(リタイアは不可)すると 2121113** に変わるで。
さらに6つクエスト終了させれば3******** となるので生産すれば確実に「凄くさびた○○」を作れるんやなあ。
太古の塊も同じテーブルで抽選されるので、さびた塊で試して太古の塊を使えばOKやで。

できなかったらしばらく忘れて適当なクエストをクリアして、ゲームをやめる前に試すようにすれば精神的に楽ちゅうわけや。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ 人気blogランキングへ ブログランキング ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。